遠藤ユキヒコダンススタジオ
電話 新浦安教室047-303-3199

ホーム > トピックス > やっと新年ミニパーティが開催されます!!

やっと新年ミニパーティが開催されます!!

 3月13日に予定していた新浦安教室の新年ミニパーティですが、

3月11日の地震のために延期していました。

浦安の生徒のみなさんも被災されていましたし、

断水や下水道も使えないなどの生活状況だったからです。

新浦安教室と我が家の今川は新浦安の中でも被害が大きかったので、

ライフラインの復旧にかなり時間がかかると思っていましたが、

地震から1カ月と2日で(仮復旧ということですが)下水が使えるようになりました。

敷地内の管にもどろが詰まっていたり、管が家から出るところで分断されていたり、

どうなることかと心配でしたが、水道屋さんの大奮闘により、ひとまず使えるようになりました。

やったー!!

うちは地震直後よりも少し傾いてしまい、ゴルフボールが多少ころがっていきます。

でも、家の端からはしまで約4cmの傾きでしたから、住むには問題ありません。

ただ、基礎にひびが入ったことと、あれ程の大量のどろが出て、地盤が心配なので、

専門家に調査してもらっています。

駐車場や花壇もまだ直していませんが、ライフラインの復旧により、普通に生活できるようになったことが

本当にありがたいです。

毎日テレビで仙台や福島の方たちの状況をみる度に心が痛みます。

今年の遠藤ユキヒコダンススタジオのサマーパーティは利益を震災孤児のために募金することにしました。

生徒の皆さまからも、心配のお電話をいただいたり、数々のお見舞いをいただいたり、

レッスンに来るたびに手作りのおかずを持ってきてくださったり、

お風呂と洗濯とお好み焼きを頂きにおうちにお邪魔させていただいたり、

本当に温かいお気持ちに感激の1か月でした。

ありがとうございました。

この1カ月の間に経験した数々のこと、いろいろ感じたことを一生の財産にしたいと思います。

さて、というわけで、5月8日(日)にミニパーティを開催します。

今の日本の中にあって、一人ひとりができることを頑張るためにも、ダンスでますます健康になって

頂きたいという思いをこめて、楽しい会にしたいと思います。

(更新日時:11年 4月 29日)

前のページに戻る

最新の記事
レンタルスタジオやってます!!
感染症対策を行いながら営業中!
2019 ハロウィンパーティー盛り上がりました!!
体験レッスン好評受付中

新浦安教室

新浦安教室
電話047-303-3199
千葉県浦安市今川2-13-6
JR京葉線 新浦安駅徒歩15分
※駐車場完備
教室詳細はこちら
  • 遠藤ダンススタジオ主催 サマー&ウィンターダンスパーティー
  • インフォメーション一覧
  • トピックス一覧
  • ドレス販売・レンタル
  • スタッフ募集

このページの上に戻る

(c)2010 Endo Yukuhiko DANCE STUDIOH!